top of page
検索
  • 執筆者の写真Jacky Ohtaka

Leo Kottke「Eight Songs」


遂に届きました。amazonエアメールにて2週間弱。


レオ・コッケには特別な思い入れがあります。


最初に知ったのが奥さんが彼女の頃一緒に行った箱根旅行でホテルのBSから観たレオの映像です。その場で失禁し、次の日Guildの12弦ギターを買ってしまった。


御茶ノ水のDISK UNIONには通っていて(奥さんの仕事場が湯島)、レオのレコードをよくチェックしに行ってました。


「My Father's Face」と言うアルバムはリアルタイムで買いました。これが名作で、「Everybody Lies」が名曲。


VHSで「Home & Away」を購入。箱根で観た衝撃の映像が蘇る!違うライヴだけどね。


「Ring」名曲の極み!


レオ・コッケのギター・プレイですが、映像で研究してもさっぱり分かりません。フィンガー・ピッキングもそうだけど、左手のフィンガリングもすごい。手が大きんだよね。


28年待ってようやくレオのギター・プレイを解説した譜面が見れるんだ。これは練習するしかない!!


ネイルアタックのイントロ。

Bean Time

Standing in my shoes, Bean time, Louise, The Scarlatti Rip-off, Mona Ray

6弦でももちろんすごい。

Mona Ray

この曲は泣かせるな。この曲から始めようっと。

Ojo

Ojo

こんなに弾けたら幸せだ〜

Blue Dot

Three Walls And Bars

クラシック・ギター弾いてるのか?

The Fisherman

参考になる。

ボトルネック。

Machine 3

スキューバ・ダイビングが趣味だそうです。「Home & Away」でも最後湖に潜って行っちゃう。

Jack Fig

Jack Fig - Night Times Variety

もう最高!レオ・コッケを信じて来て良かった!!アルバムはほとんど持ってます!!これから練習する!!!

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

我が家の犬

水曜日の夜8:30ごろ、我が家の犬がソワソワし始めて、吐いてしまったので、夜間診療所に連れて行こうと電話をしたら診察代5万円と言われ、諦めて朝7:00からやっている動物病院に駆け込んだ。 夜間待っている間も犬は苦しかったらしく、布団を噛みちぎっていた。あと3時間待ってくれ、あと2時間待ってくれと、音楽も聴けず、一晩自分も寝ずに待ったのだった。ソワソワは治らなかった。 朝5:30に奥さんを起こして、

bottom of page